頭皮臭い女@美容師の私にお任せください!もう臭いません!!

最近頭皮の臭うお客様が増えているんです!!

このサイトは、“頭皮臭い女”というキーワードで作成されています。
なので、このサイトに来た貴女は、頭皮の臭いを気にしている女性だと思います。
しかし、わたしはもっと貴女のことを知っています!

 

貴女は、髪の毛が多いです。
貴女は、大なり小なり髪にクセがあります。
貴女は、毎日シャンプーしています。
貴女は、食生活にも気を使っています。

 

いかがでしょう、貴女はこんな女性ではありませんか?
頭皮の臭いを根本から消す方法を知りたくありませんか!?

 

申し遅れました、私、美容師を30年ほどやっております足立と申します。⇒藤沢市の美容室

 

頭皮がなぜ臭うのか?原因と対処法を解説しています!

正しく理解しないと、頭皮の臭いは解決しません!なので、少々長文になっておりますが、最後までお付き合いくださいませ。
文末には、正しいシャンプーの仕方を書かせていただいております、参考になさってください。


さて、貴女の頭皮の臭いの元は何でしょうか?

汗臭い!? 皮脂がくさい!? 貴女自身が臭い!?

 

いいえ、どれも違います!

汗は無臭です! 皮脂は毎日シャンプーしていれば匂いません! 日本女性はそんな体臭臭くないです!

 

では、なぜ頭皮が臭うのでしょう!?貴女の頭皮の臭いその原因とは!?

 

はっきり申しまして
貴女がお使いのシャンプーが原因です!!
たぶん「??????シャンプー??????」こんな感じですか、
説明しますね、

 

シャンプーの主成分が問題です!

シャンプーの主成分は、水と油です!
しかし、水と油は混ぜても分離するので乳化剤というものを入れて分離しないようになっています。
頭皮の汚れは皮脂です、脂ですから油を使わないと皮脂は取れないんですね。

 

でも、このシャンプーの油が頭皮と髪に残るんですね!
使えば使うほど残ります。

貴女はきっと、髪が多い女性なので尚のことシャンプーをたくさん使っているのではないでしょうか!?

もう一度言いますが、シャンプーは使えば使うほど油が頭皮と髪に残ります!!
このシャンプーの油分が貴女の頭皮の臭いの原因なんです。しかし、、、、、、。

 

チョッと話がそれますが、
人は、雑菌と上手く暮らしています。
例えば、お腹の中では、善玉菌や悪玉菌がたくさんいて善玉菌を増やすことによって、お腹の調子を良くしています。
善玉菌を増やす為に、善玉菌の好物であるオリゴ糖を取られている方もいるかと思います。
要するに善玉菌のお陰で、お通じが良くなるわけです。

 

頭皮臭い原因

そして身体の中だけでなく、身体の外側でも菌がいます。

人の身体で菌が多い場所があります。

 

靴の中!不潔にしていると水虫になります!
口の中!不潔にしていると虫歯になります!

 

あともう一箇所あります。頭皮です!!

 

何故かというと、雑菌やバクテリアは酸素が嫌いで、湿度を好み人の体温を好みます。
だから、靴の中・口の中・髪の中は、雑菌が暮らすのに最適の場所なんです!!

えっ、「毎日洗ってるのに、まるで私が不潔みたいじゃないの!!」

いいえ!先にも言いましたが、わたしは、貴女が毎日シャンプーして清潔にしているのは存じております。
でも、臭うんですよね!

 

シャンプー

お腹の善玉菌の好物はオリゴ糖ですよね、では、頭皮の雑菌は何を食べているのでしょうか?

 

それは剥がれ落ちた頭皮や、皮脂などの油です!
もう、お分かりになりましたか?

 

話をまとめますね!
シャンプーは油で出来ていて、使いすぎると頭皮に残る。
残った油を雑菌が食べる、雑菌が繁殖する!
シャンプーしても油の中に雑菌は入り込んでいるので雑菌は減らない!!

 

なので夜、洗っても翌朝には頭皮は臭っています。

最大の原因はシャンプー剤の使いすぎ!!

髪の長い女性がシャンプーするのって大変ですよね!
洗ったら乾かさなきゃいけないし!!
毎日のことだから実に大変だと思います。

 

ただ、皆さん予洗いをしてないんですよ!
サッと髪をぬらして⇒たくさんシャンプー出して⇒泡立ち悪いとまたシャンプー足して

 

予洗いが足りないと泡立ちが悪いから、ついついシャンプーを足してしまうんですね!
たくさん使うから、どんなに流してもシャンプーが残ってしまうんです!!

 

お風呂の壁の石鹸カスみたいにこびり付いて取れなくなっちゃうんです!

 

だから、頭皮の臭いを解消するには、予洗いをしっかりすることなんです!(最低でも3分くらい)

 

でも、 最初は泡立ちが悪いけど、絶対にシャンプーを足さない!
泡立ちが悪かったら、2度洗いしましょう!!

 

詳しいシャンプーの仕方はコチラ⇒正しいシャンプーの仕方

 

おススメしたいシャンプーがあります!

 

頭皮の臭いを解消してくれるアミノ酸シャンプーがあるんです!

↓ ↓  ↓ ↓

ハーブ(ジャムウ)のチカラで頭皮の臭い解消!!

 

LCジャムウ・スカルプクレンザー

 

続きはコチラ⇒LCジャムウ・スカルプクレンザーの説明ページに進む